DS姐のいまさら仮想通貨ブログ

訳あっていまさら仮想通貨をはじめてみようとおもった件

いまさらすぎるけど何かを始めたくて仮想通貨。

海外在住をやめて日本に帰国し転職したものの収入もそんななく

貯蓄のない自分に結構な焦りを覚えたもののキャッシュもあまりなく

何かはじめないとーーーーー!と思い

今まで海外にいたため口座開設ができずいまさらだけど

仮想通貨を初めてみようかと

 

とはいえ、本職をがっつり頑張りたいので

これで食っていくというわけではなく

ゆるーくやってみたらどうなるのかな、と思っている程度

 

中長期的目線の投資類はもう少し時間をかけて調べたいものの

なんだかちょっと手っ取り早そうだし何より少額からいけるとのことだったので

ブームは去っただろうけど仮想通貨やってみようかなあ。と思った次第

 

あとは、海外とはいろんな関わり方をずっとしたいと思っているので

為替や決済費用とか気にしなくていい仮想通貨って

もっと流行ってほしいなあという願いも込めている

 

そんなこんなで何からどうはじめてどのように進めようかと思っても

ググると腐る程ブログとかが出てきて結構しんどかったので

 

もうそれなりにバズワードとなってるものだから何かあるんじゃないかと

無料体験中のkindle unlimitedで調べて1日かけて色々と読んでみた

 

改めて、もう確実にすんげー儲かるわけではなさそうだけど

敷居は低いなあと再確認したので始めることにした

 

それにしても仮想通貨さすが不労所得感満載コンテンツで

世の中詐欺まがいなことが横行している模様で笑う